2008年04月30日

篤姫ロケ地

長~いレポにになります。。
興味のある方は、見てくださいませ\(*^▽^*)ノ ハーーイクローバー


今、大河ドラマ「篤姫」効果で、鹿児島は熱いですよねぇぇ。
何十年かぶりに見る、大河ドラマですが、、、とても面白い!!
そして、偶然にも、この前、篤姫繋がりの出会いもあったわけで・・・
昨日は、ロケ地を見に行ってきましたぁぁにっこり


高台から、桜島が望めるシーンで、何度も登場している
「磯山公園」からのシーンキラキラ
篤姫ロケ地
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪あの場所よぉぉ~~!!と興奮気味でした。笑

篤姫ロケ地  篤姫ロケ地   篤姫ロケ地

去年の8月末に、ロケされたようで、真夏の暑~い晴れ時期だったようです。



我が家の3番目スティッチ君。。
篤姫ロケ地
家のジョンに、こんなポーズをやらされてました。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ汗


篤姫ロケ地   篤姫ロケ地
家族でも、、、(≧∇ノカメラゝハイ、チーズ♪


入り口に、二人の写真カメラが一枚ありました。
篤姫ロケ地
逆光で、、、みにくいですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ汗
実は、瑛太くんのご祖父母は、、、湧水町の方なんです!!
育っては、いないみたいですが・・・・里帰りとして、、、
小さい時は、湧水町にも遊びに来てらしい?です(多分。。)
(サッカーの稲本選手もです!!\(*^▽^*)ノ ハーーイ)


入り口では、、、、こんなお土産もありましたよっムフッ
篤姫ロケ地
こんなのも、売られてました。記念にいかがですか?
お守りペアは、、、1500円でしたムフッ



ここで、、、注意事項!! 一応、普段、ここは閉園されています。
篤姫ロケ地 
お花見桜の時しか、いつも開かないみたいですが・・・今回、特別に
5月6日まで、開いているようです。


入場・・・・大人300円、子供200円となっています。
詳しくは・・・電話099-247-1551です。


むかーーーし、私が小学生の時、、、ここは、ロープウェイで登れて、、、
孔雀とかの動物もいた・・?記憶があります(多分)
行った時に、思い出しましたぁぁぁ\(*^▽^*)ノ ハーーイキラキラ




そして、次に、吉野公園にも行きましたダッシュ
篤姫ロケ地
お花満開で、綺麗でしたよぉぉぉ桜


遊具で遊んだり、強風ですぐにやめましたが・・・バドミントンをしたり、、
キャッチボールをしたり。。。楽しいひと時でしたムフッ
篤姫ロケ地
これも一緒にしましたが・・・なかなか足にきました。。えーっと・・・



そしてそして、、、せっかくなので・・・・寺山公園にも行きましたダッシュ
篤姫ロケ地
遊歩道を通って、、、登って登ってついた所は・・・!!


じゃーーんキラキラキラキラキラキラ
篤姫ロケ地
磯山公園とは、また違う顔が見える、桜島でございます!!
子供達も大喜びにっこり


そして、後ろをみたら・・・キラキラ
篤姫ロケ地
真っ赤な夕日が見えましたムフッ
いつも、遠くでみえる、風力発電のプロペラが、、目の前!!


たーーーくさん遊んで、歩いたから、おなかもぺこぺこラーメン
篤姫ロケ地
そば茶屋の「期間限定の茶そばセットラーメン」を食べました。



そして、、、実は、、前から行きたかった場所・・・
「TOOL BOX」さんにも、いったんですよぉぉぉ\(*^▽^*)ノ ハーーイハート
篤姫ロケ地
行く前に、電話で問い合わせて、、いらっしゃる時間帯を教えていただきました。
お話しやすいご夫婦で、旦那さま、とーーーっても気さくな方でした!!
娘ちゃんも可愛かったぁぁぁ音符


そして、家のジョンは、ビートルズ関係のグッズを買いまして。。
マヨマヨしながら、時間切れの私は、、、「クローバーの栽培グッズ」
大好きなてんとう虫もついていたので、、、一目惚れラヴ


今度は、ゆーーーっくりと伺います。
ご丁寧にありがとうございました\(*^▽^*)ノ ハーーイキラキラ


同じカテゴリー(子育て・おでかけ)の記事画像
最近の様子♪
2012年辰年♪
あけましておめでとう♪
今日から師走♪
アトリエ ユニ♪
出水・東雲の里
同じカテゴリー(子育て・おでかけ)の記事
 最近の様子♪ (2013-01-21 16:34)
 2012年辰年♪ (2012-01-17 12:14)
 あけましておめでとう♪ (2011-01-07 07:07)
 今日から師走♪ (2010-12-01 14:35)
 アトリエ ユニ♪ (2010-07-05 00:32)
 出水・東雲の里 (2010-07-02 15:12)

Posted by cLOVEr at 12:00Comments(22)|| 子育て・おでかけ
コメント
なるほど・・・
篤姫のロケ地に行ったんだね。
お花見シーズンと6日までしか開園してないところが今行かなきゃって感じがしますね。
昨日も公園行ったり、そば食べたり
楽しそう!!

篤姫・・・1回は見てみないと・・・
Posted by このたけ at 2008年04月30日 13:46
篤姫好きの私としては ぜひに立ち寄りたいですねぇ( ̄▽ ̄)ノ
桜島も夕日もキレイ・・・ウットリです♪
おそばも美味しそう・・・これまたウットリです♪
楽しい日を過ごされたようでよかったですね♪(^▽^)♪

(↑ ですよ・・・このたけさん)
Posted by チキ*チキ at 2008年04月30日 14:14
こんにちは!
うわー!懐かしいっ(≧▽≦)
ワタシもむかーーし、ロープウェイで昇ったのをうっすら覚えています。
「茶そば」もおいしそう(^^)
素敵な休日でしたね♪♪
Posted by mocomoco at 2008年04月30日 14:17
きゃーん♪
ココで叫びたい☆”””””
うふふ(^0^)www
鹿児島・・・・世界中の方々が
幸せであるように『福ビーム』っっっ♡
Posted by 福の神723福の神723 at 2008年04月30日 15:03
篤姫見てないので・・・すみません。
が!ステキな場所ですねぇ~
って、この小判!!
子供の頃こーゆうのがすごく欲しかったのを思い出しました(笑)
Posted by カオリン at 2008年04月30日 15:50
こんにちは~~
篤姫。私も欠かさず見てますよ。
なんか、鹿児島は偉大な人がいっぱいいるんだな~ってテレビを見るたびに思います。
私もその場所に行ってみたいけど有料なんですねーー;
そうか~~~
ちょっと、考えるな~
Posted by miyuu at 2008年04月30日 17:38
こんばんわ
昨日は遠路吉野の山奥までお越し頂き、ありがとうございました。
あそこでロケしてたんですね。
地元なのに、知りませんでした…。
また、遊びに来てください!!
Posted by TOOL BOX at 2008年04月30日 19:38
わぉ~(^^♪
篤姫、私もとっても楽しく見ています。
面白いですよね~☆
磯山公園からの桜島、いいですよね☆
小判やお守り、売ってるんだ~♪
我が家も全員篤姫ファンなので
ぜひ出かけてみたいです~☆
Posted by emiemi at 2008年04月30日 22:44
跳ぶが如く以来の大河ドラマ。熱いことになりそうですね>鹿児島

磯山公園ってのがあるのね。広いみたいだし、桜島が見えて景色よさそう・・・。いいなぁ。お店もずいぶんとこじゃれた店が(昔と比較すると)ふえたんだね。

それはそうと、娘さんはあれですなぁ。cLoverに雰囲気が似てないかい?
Posted by トロオヤジ at 2008年04月30日 23:12
訪問が遅くなってしまいましたが、この間は初めましてでした~~♪♪
やっと徳之島へ帰ってきました。

磯山公園だったんですね~~。
わたしもロープウェイがあったの覚えてます。
あれっていつ頃まであったんでしょうね~?
鹿児島にいる間にロケ地行けばよかったなぁ・・・・。
あのお守りがあるんですね~~!
あれ、なんかいいですよね~~。
Posted by mizutama. at 2008年05月01日 00:40
私も寺山公園には行きましたよ~
眺めがすごいいいんですよね^^
磯山公園と吉野公園は、是非次回寄って見ます~
篤姫グッズのお守り!こんなのまで売ってるんですね(笑)
でも・・ミーハーだから・・欲しいなって思いましたw
Posted by ゆか at 2008年05月01日 07:36
>このたけさん
そうですよおぉぉぉ!!
こっちに行きました!!!!
でも、期間限定だったから、いけて良かった\(*^▽^*)ノ ハーーイ

一回は、、篤姫見てみてん♪
Posted by cLOVEr at 2008年05月02日 08:52
>チキ*チキさん
篤姫好きとしては、、、行かなきゃ!!です。
でも、場所は、あちこちロープ?柵がしているので、
範囲は決まっていますが・・・
でも、やはりあのシーンの場所をみたら。。
感動モノですよおぉぉ!!!

そして、ご飯はあっさり、ツルツルと
お蕎麦がおいしかったですぅぅ
Posted by cLOVEr at 2008年05月02日 08:53
>mocoちゃん
やっぱり??ロープウェイ、、楽しかったよねぇぇ!!
考えたら、、、ロープウェイの場所って
中々ないよねぇぇぇ。

そば、、美味しかったよーーん♪
Posted by cLOVEr at 2008年05月02日 08:55
>福の神さん
ですよねぇぇぇぇ!!
磯山では、、人がたくさんいたけど・・・
寺山では、旦那は叫んでましたよぉぉ!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかし、景色がよかったですぅぅ
\(*^▽^*)ノ ハーーイ
Posted by cLOVEr at 2008年05月02日 08:55
>カオリンさん
私も、地元だから、久々に大河みています。
でも、見出したら、なかなか面白く
鹿児島の女性が、凄い事を
していたんだぁぁぁ・・と感動です!!

小判、、確かに、興味がありますよねぇぇ。
子供達が食いついてました。笑
\(*^▽^*)ノ ハーーイ
Posted by cLOVEr at 2008年05月02日 08:57
>miyuuさん
同じく見ているんですねぇぇ!!
そうそう、斉彬さんは、日本の旗「日の丸」を
作った方でもあるんだって。。(旦那情報)

ドラマを見ながら、今の時代って自由だけど、、、
昔は、品格や人との関わりとか。。
すごいなぁぁぁ・・とか感動したりもします。。

時間があったら、行かれてみてくださいませ\(*^▽^*)ノ ハーーイ
Posted by cLOVEr at 2008年05月02日 09:00
>TOOL BOXさん
この前は、ありがとうございました。
ご丁寧な対応もありがとうでした♪
娘ちゃん、お手伝いして、おりこうさんですねぇぇ♪

お店は、行きたかったので、ロケ地場所とかもWでいけてよかったですぅ。

しかし、近くだから、撮影現場が見れていたかも。。ですよおぉ!!
( ̄∀ ̄*)イヒッ

また、寄らせて下さいませ♪
Posted by cLOVEr at 2008年05月02日 09:03
>emiemiちゃん
ほんと、眺めがよいよねぇぇ!!
昔、ここで写真を撮ったので、
とーーーーっても懐かしかったです。

家族全員、篤姫ファンなんだねぇぇ。
5/6までなので、是非いらしてくださいませ!!!!
Posted by cLOVEr at 2008年05月02日 09:04
>トロオヤジさん
そうなのよぉぉぉ!!
篤姫効果で、鹿児島、、熱いよぉぉ!!
でも、これを見るまで、、、篤姫が
鹿児島の方とも知らなかったし、、
遠い昔、すごい出来事をされた方ってのも知らなかったよぉぉぉ。。。
勉強不足でした。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、お店もオサレな所が増えているよぉぉ。

で、、娘?顔を隠したら、、似ているのかな??
でも、顔は、、全然です。。
2番目が、私にそっくりよぉぉ。。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by cLOVEr at 2008年05月02日 09:06
>mizutama.さん
ほんと、この前は、来てくださって
ありがとうでしたぁぁ\(*^▽^*)ノ ハーーイ
爆裂トークで、、Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!された事でしょう。。
でも、何かあったときは・・・、ねっ!!

磯山公園、、昔来た事があったなぁぁぁ・・・
って、懐かしかったでしたぁぁ。

お守り、、気になりますか??
ここ以外でも、打っているのかしら??
磯庭園に、、あるかも!!?
Posted by cLOVEr at 2008年05月02日 09:11
>ゆかさん
そうですねぇぇぇ!!
寺山公園に行かれてましたねぇぇ!!
吉野公園もひろーーくて良い所ですよぉぉぉ!!

お守り、、( ̄∀ ̄*)イヒッ
御利益がありそうですよねぇぇ。
磯庭園に、、販売している・・かも?です。
Posted by cLOVEr at 2008年05月02日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

cLOVErへメッセ♪
アクセスカウンタ
プロフィール
cLOVEr
cLOVEr
アクセ作りとバンドが趣味。Beatlesコピーバンド「The PRESSMEN」と
夫婦バンド「cLOVEr」に所属中♪

3匹スティッチをもつママでもあります。
どぉぞっ♪ヽ(*'-^*)よろしく♪
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
削除
篤姫ロケ地
    コメント(22)