2009年02月23日

大地の恵み♪

今日も、またまた素敵な出会いに、、、(^人^)感謝♪ですっっハート


大地の恵み♪
採れたて、ほやほやのお野菜を頂きました♪
色んなお話が聞けて、、楽しかった\(*^▽^*)ノ ハーーイクローバー
そして、今後ともよろしくですっっ。


そのいただいた、キャベツを使って、、、スープを食事
大地の恵み♪
キャベツ自体がすごーーーく、甘くって。
子供達も喜んで、何度も何度も・・・お替りウインク
高菜も手作りのを頂きました。。
うまうまでしたぁぁ\(*^▽^*)ノ ハーーイハート


大地の恵み♪
2.3日前、作り置きしていた「ひじき」を混ぜ混ぜして
おにぎりにしたら、、、これまた3匹スティッチ。。。
がっついてましたっっっウインク

自分の作ったのを、美味しそうに食べてくれるって、、、
とっても嬉しい光景です\(*^▽^*)ノ ハーーイハート







大地の恵み♪
さらに、、、今日は、暖かかったからか。。。
たーーーくさん、つくしが一斉に、顔を出してましたΣ(・ω・ノ)ノ!w
ものすごい数のつくしでしたっっっ。
春は、すぐそこに来ていますねっっっウインク


昨日、実家の近くでは、「チンチョウゲ」の香りが
(๑→ܫ←)ノ♬♬♬ (๑→ܫ←)ノ♬♬♬ (๑→ܫ←)ノ♬♬♬
あの香りをかぐと、、、幸せな気分になりますぅぅぅ。ラヴ


ライブレポも書かなきゃいけないけど・・・
そちらは、また後でっっ( ̄∀ ̄*)イヒッキラキラ



同じカテゴリー(子育て・おでかけ)の記事画像
最近の様子♪
2012年辰年♪
あけましておめでとう♪
今日から師走♪
アトリエ ユニ♪
出水・東雲の里
同じカテゴリー(子育て・おでかけ)の記事
 最近の様子♪ (2013-01-21 16:34)
 2012年辰年♪ (2012-01-17 12:14)
 あけましておめでとう♪ (2011-01-07 07:07)
 今日から師走♪ (2010-12-01 14:35)
 アトリエ ユニ♪ (2010-07-05 00:32)
 出水・東雲の里 (2010-07-02 15:12)

Posted by cLOVEr at 20:27Comments(10)|| 子育て・おでかけ
コメント
こんばんわ(^-^)
採れたて野菜おいしいですよね〜(*^_^*)
うちも昨日たくさんの採れたて野菜をいただいたので、おいしくいただきました(^O^)
子供さんがいっぱ食べてくれるの見てるだけでしあわせですよね(*^_^*)
Posted by こびと at 2009年02月23日 20:40
こんばんは
ありがたい大地の恵みですね

はじめまして1月に「なごみ」で御一緒した「たんぽぽ」のhidamariです

お料理も上手って、流石です
ブログ初めてみました宜しくお願いします
Posted by hidamari* at 2009年02月23日 23:14
つくしぃ~♪
我が家にも「つくし」が顔を出していて
長男が「ブチッ」てちぎってくれた・・・・。

ちぎったつくしをワタシに「ほら!つくしだよ」ってくれたけど・・やっと春だと思って出てきたつくしの運命。。短かったな( ;∀;)これからポカポカ暖かい日がつづきますように♪
Posted by Hana*makiHana*maki at 2009年02月24日 15:00
甘いキャベツを食べるとなかなか幸せな気分になれるよね(笑
去年まで住んでいた場所は結構まわりに畑があり、そこらじゅうで大根やらキャベツやら作っていました。キャベツスープがおいしそう!

そうそう、つくしといえば、土筆料理は花粉症に効果があるみたいだよー。
http://つくし料理.sblo.jp/
ではでは。
Posted by トロオヤジ at 2009年02月25日 07:13
>こびとさん
はい、、とーーっても美味しく頂きました!!
どのお野菜も、、甘くって。。
\(*^▽^*)ノ ハーーイ
幸せ気分になりましたっっ!!

もっとお料理も頑張りたいですっっ♪
Posted by cLOVErcLOVEr at 2009年02月25日 15:52
>hidamari* さん
(๑→ܫ←)ノ♬♬♬
お久しぶりです!!
3名のうちの・・どなたなんだろ?

また、ご一緒したいですねぇ!!
ブログもされたようで、
そちらにも、遊びに行きます!!
\(*^▽^*)ノ ハーーイ
Posted by cLOVErcLOVEr at 2009年02月25日 15:55
>Hana*makiさん
つくしを見つけたら、春だーーー!!
って思いますよねぇぇ!!

息子君も、嬉しくってもって来られたんですねぇ!!
\(*^▽^*)ノ ハーーイ

この前、すごい桜の木をみました!!
もーー春ですっっ♪
Posted by cLOVErcLOVEr at 2009年02月25日 16:00
>トロオヤジさん
どうもーーーっっ!!
おひさですっっっ\(*^▽^*)ノ ハーーイ

甘いキャベツ、美味しかったです!!
さらに、大根もっ!!
( ̄∀ ̄*)イヒッ

つくし料理。。_φ[・ω・`*]メモメモ♪
花粉症では、ないけど・・
みてみます!!
\(*^▽^*)ノ ハーーイ
Posted by cLOVErcLOVEr at 2009年02月25日 16:02
cloverちゃん
先日はほんとにほんとにありがとすぎました
本当にありがとうー
にやけて過ごしてます
このスープめっちゃきれい!!
高菜おにぎりを
スープを絞ったあとのキャベツと思い込んでた、、、、、、、、、、
おにぎりだよね^^あははーー^^
Posted by satch at 2009年02月26日 08:39
>satchさん
いいえ~~~。
こちらも、、いつもいつも。。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
まだまだ、したらないぐらいです。。

そして、、↑。。。
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
やはり、satchさんだーー!!
うけますっっ。笑
Posted by cLOVErcLOVEr at 2009年02月26日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

cLOVErへメッセ♪
アクセスカウンタ
プロフィール
cLOVEr
cLOVEr
アクセ作りとバンドが趣味。Beatlesコピーバンド「The PRESSMEN」と
夫婦バンド「cLOVEr」に所属中♪

3匹スティッチをもつママでもあります。
どぉぞっ♪ヽ(*'-^*)よろしく♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
削除
大地の恵み♪
    コメント(10)